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苦情解決について
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社会福祉法人ねむの木福祉会

社会福祉法人ねむの木福祉会(以下「法人」という)に第三者で構成する、「苦情解決第三者委員」(以下「第三者委員という。)を設置しています。

【目的】

法人が提供する福祉サービスの利用利用者及びその家族又は後見人代理人からの苦情の申出(以下「苦情申出人」という。)に対して、それら苦情申出人から苦情の解決にあたって社会性や公平性と中立的な対応を推進することを目的とします。

苦情解決に、「苦情解決責任者」「苦情受付担当者」と法人外の「第三者委員」で構成されています。

※社会福祉法人ねむの木福祉会苦情解決第三者委員設置規定 平成25年4月1日から施行

『苦情解決』の体制整備について

本事業所では、社会福祉法第82条の規定により、苦情解決を公正かつ組織的に対応できるよう、体制を整えています。今まで以上に利用しやすい施設サービスの提供に務めます。

苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員は、次のとおりです。

【苦情解決責任者】

法 人 星に祈る施設長      丸山 勝久(まるやま かつひさ)

法 人 やさしいお家施設長   野田 栄次(のだ えいじ)

【苦情受付担当者】

法 人 星に祈る副施設長    浅田 克宏(あさだ かつひろ)※サービス管理責任者

法 人 星に祈る副主任      夏目   康洋(なつめ やすひろ)※安全衛生管理者

法 人 やさしいお家主任     田中 亜紀子(田中 亜紀子)※サービス管理責任者

【第三者委員】

法人外 髙橋 和己(たかはし かずみ)

法人外 新堀 光夫(にいぼり みつお)

【令和6年度の苦情解決のご報告】

苦情解決受付(メール)

【受付内容】ホーページの資料で不適切な記載があり、ご指摘をいただく。1件

【解決内容】ご指摘をいただいた資料の掲載を取りやめました。2024年6月

NEMUNOKI-GAKUEN 2024

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